事業のご案内

JAは、組合員のみなさまをはじめ、気軽に利用できることをモットーとして、暮らしに役立つさまざまな事業を展開しております。次に主な事業についてご案内いたします。

信用事業

信用事業は、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っており、組合員や地域のみなさまに信頼できるサービスのご提供と期待や信頼に積極的にお応えする地域の金融機関を目指しております。

共済事業

共済事業は、生命保険・損害保険兼営の協同組合保険であり、組合員や地域のみなさまを不慮の災害から守り、その家族の暮らしを守ることを最大の目的とし、生命・建物・火災・自動車共済など割安な掛金で大きな保障をしております。

経済事業

農業に必要な肥料・農薬・飼料などの生産資材と、生活に必要な主食をはじめとする生活資材を品質、価格、安全性を考慮し、組合員・地域のみなさまに提供しております。その他、旅行のあっせんやお車の整備・給油等の取り扱いを行っております。

葬祭事業

組合員・地域のみなさま一人ひとりの想いを大切にし、まごころを込めた惜別の時間と空間を提供しております。葬儀全般から法要、生前予約に至るまで、豊富な知識と経験でサポートいたします。

資産管理・相続税務相談事業

資産保全管理と適正な土地活用を促進するため、積極的な事業活動に努めております。

営農事業

管内の農業は、米麦を主体に野菜・花き・畜産・養蚕と幅広く営まれております。
JAでは特に、地域に3か所の営農事業の拠点とした営農経済センターを設置、組合員や地域の方々により良いサービスの提供に務めるよう取り組んでまいります。

福祉事業

介護サービスにより組合員ならびに地域の高齢者の生活をサポートします。

QUOカードプレゼント

チャレンジ!!家庭菜園

農作業アドバイス

新規就農

ATM・ネットバンク一時休止

JAネットバンク

口座開設・住所変更

年金自動受取り

JAの葬祭

みんなのよい食プロジェクト

もしものとき